ハッちゃんブログ☆はるかの製造業お勉強あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カバー作りに挑戦!!

<<   作成日時 : 2010/03/29 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは〜〜!!
あと2日で4月だというのに今日の寒さありえないっすね〜
大阪は夕方雪が降っていました。
そりゃ〜寒いはずだ

今日はレーザーを使って旋盤の機内照明(作業灯)のカバーを作りました!!
カバーの汚れがひどくて、機械の中がとても暗かったんです…
そこで今回は3mmのアクリル板をレーザーでカット

はいっ!!注目〜〜
画像

見にくいですが…カットの真っ最中です。
そして…

それをあたたかく見守るBOSS!!
画像

BOSSに見守られながら、無事完成しました。
これまた見にくいですが、写真《下》がレーザーカットで作ったカバーです。
画像

早速旋盤に取り付けてみました。
ビフォー
画像

アフター
画像

大成功ですっっ
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思いますっ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
旋盤加工・マシニング加工・レーザー加工・部品加工
大阪府・豊中市 ミヤビクリエーション
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
【お願い】
一応、私はお取引先様から見れば
応接室でがっつり偉そうにしてる
BOSSで通ってるんです。

そんな私が、こんな馬鹿げた顔で
ブログに掲載されると言う事は
いわゆる営業妨害となります。

肖像権というものも存在します。
私には家族もあります。

お願いです。
もっとまじめな顔も時々
載せて頂けませんか???





BOSS
2010/03/29 22:30
レーザーすごいですね
いい仕事しますね

しかし寒いですね風邪には気おつけて。

今日お菓子ありがとうございました
のり
2010/03/30 00:26
◆BOSSさん
真面目な顔………


機会があれば載せさせて頂きます
はる
2010/04/05 22:27
◆のりさん
お返事遅くなってごめんなさい
レーザーほんまにいい仕事します
今度のりちゃんにもなにか作らせてください

やっと暖かくなってきましたね〜
のりちゃんも風邪ひかないようにねっ
はる
2010/04/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバー作りに挑戦!! ハッちゃんブログ☆はるかの製造業お勉強あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる