ハッちゃんブログ☆はるかの製造業お勉強あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ1年!!

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆様、ほんっっっとにお久しぶりです!!
最近は今流行りのツイッターでつぶやく事が日課になっているハッちゃんです
(お暇な時に覗きに来て下さい
ちなみにうちのBOSSもばんばんつぶやきまくってますよ〜ん

もう夏ですね〜
花火・BBQ・海・・・やりたいこと、行きたい所がたくさんありますっ

そして…
私がミヤビクリエーションに勤めだして、今月末で1年になります。
この1年本当に色んな事を学びました。

去年の7月31日。
初めての出勤日にやらせて頂いたお仕事はバイクリフターの組み立てでした。
1日中緊張していたせいか翌日謎の筋肉痛におそわれたのを
今でも覚えています


製造業についてもちろん全くの無知だった私は、
今まで見たことのない工具や機械、
聞いたことのない名前がた〜くさんありすぎて正直不安でした。
工具の名前からノギス・マイクロ・シリンダーの使い方、
刃物・爪の交換のやり方など毎日少しずつ教えてもらいました。
なによりものづくりの素晴らしさを学ぶことができました。

まだまだ知らない事は山ほどあるし、毎日毎日失敗だらけでBOSSを怒らせてばっかりだけど…
これからもっともっと色んな事を学んでいきたいです

皆様これからもよろしくお願いします。

それからBOSS、いつもイライラさせてばっかりでごめんなさい
失敗ばっかりやしアホやし覚えは悪いし…
こんなどうしようもない私を雇ってくれて本当にありがとうございます。


最後に…



ついに我が家にもエアコンがぁぁぁ〜


それでは、また更新しま〜す
おやすみなさい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
旋盤加工・マシニング加工・レーザー加工・部品加工
大阪府・豊中市 ミヤビクリエーション
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ハッさん、頑張って行こう!!

ガッツあるハッさんが好きですよぉーー

次お会い出来る時が楽しみです♪
yotch
2010/07/10 09:03
◆yotchさん
初コメントありがとうございま〜す(*^∀^*)
まだまだ未熟者ですが、頑張ります!!!!

機会があれば米子にも行ってみたいです♪私もお会いできるの凄く楽しみにしてます!!

あっ!!yotchさんもツイッターしましょうよ〜♪
ハッちゃん
2010/07/10 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ1年!! ハッちゃんブログ☆はるかの製造業お勉強あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる